概要

ディスカバリーハッカソン2019にて6人チームで開発しました。
以下は発表資料を一部改変したものです。
要約すると、

1. ユーザ登録時に得られる睡眠時間をもとに、近い生活習慣の5人とマッチング
2. 計6人で共同のマンションに住む。(窓をタップするとユーザ名が見れます。)
3. 各個人が就寝すると睡眠ログインボーナスなど、様々なリワードが得られる。各々の就寝具合はCG上のライトにより確認できる。
4. 共同者が、理想的な睡眠時間に近ければ、マンションが高級になったりする。

といったアプリです。

共同マンションに住む人が睡眠してく様子(gif)

担当

私は企画/資料作成/Unity/ubuntuサーバ開発を担当しました。
実装の関係上、unityroomに公開しています。APIを叩けば窓がon/offするようになっています。

Unity単体でゲームを作ることはありましたが、Firebaseや外部APIとの連携を行ったことがなかったため、つまづきました。
また、「寝なくちゃ!」感のあるデザインを作ることも心がけました。